人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

100均道具で3Dラテアートを作った★制作の合間に立体カフェアート!

最近3Dラテアートというものを知り、例のハシビロコウの注文主F嬢と盛り上がってしまい、
「なんちゃってラテアート部」(もれなく妖怪部&キワモノ部もついてきます)として、
ラテアートをやっております。(なんの活動しているわけではないが…)


そんな感じで挑戦してみました、3dラテアート。
高価な機械を買えないので100均材料(電動泡だて器)でww
珈琲はエスプレッソでもなく、たんなるドリップコーヒー、インスタントコーヒーなど
簡単材料使用。



はじめては、猫をつくったのですが、なんというか「泡地獄に溺れる猫…」。
思ったほど立体にならず(>_<)
100均道具で3Dラテアートを作った★制作の合間に立体カフェアート!_f0034559_830772.jpg

泡地獄に飲み込まれる白猫の図…
これが一週間前の状態。



あまり珈琲を飲むと、胃が悪くなるので、1日1杯しか練習できないので、
その後、まったく泡が立たなかったり、
単なる泡あわになったりってこともあったりww



しかし!!

つ…ついに。


3Dラテアートっぽいものができました!
100均道具で3Dラテアートを作った★制作の合間に立体カフェアート!_f0034559_8285718.jpg


写真の上側の猫もどきは、泡を入れた第一段階。
(pc上で顔を書いております)。

んで、
下の写真は、もっと泡を盛ったもの。
猫を作るはずが、カバくんになってしまいましたww
これって、ひとまず成功って言えますか?



次回同じようにできるかは微妙です(*´д`*)
by tes_tei | 2013-06-07 08:54 | 雑記帳

玉青*Tamaodoll■広島県在住の人形作家・玉青の球体関節人形 創作人形、ぬいぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite