玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巨大ですよ!ハシビロコウ超兄貴! ★あみぐるみ

さて、先ほどの投稿でも書きましたが、
7月に大阪のカケラギャラリーさんで、展示をします

7月27日〜8月7日まで
『キワ部製作発表会』展です。

まぁ、お友達通しで人形とはまた違う、変な作品を展示しまよう。
という、自分たちが楽しい作品展です。

そこで、お披露目なのが、このお方です。
f0034559_14425877.jpg

ハシビロコウ超兄貴!
このままではよくわからないと思いますが、なんと62cm!
目もグラスアイ使用。

50cmほどのものを創ろうと思ってたのに、
なんでこんなに大きくなったのか、自分でもわかりませんが…(笑)

え、これでは大きさがわからない。
ええ、そうでしょうとも。
では比較できる写真をごらんくださいませ。

f0034559_14475932.jpg

お分かりいただけましたでしょうか…


この子も大阪につれていきます^^。
[PR]
by tes_tei | 2016-05-18 14:48 | あみぐるみ | Comments(0)

ぬいぐるみ熱アップ中(笑)

むか~し、人形を創るずっとまえ、
私の手芸の始まりはぬいぐるみでした。

そのころはキットを使ってたので、
一定の形のみの制作になっていくのでだんだんと熱が冷めてしまいました。


で、今またぬいぐるみ熱がアップしてきました。
原因はあみぐるみをしすぎると、手首を痛めるのですよσ(=ↀωↀ=;)
こぶができてしまったので、ちょっと手首を休めたい、
でも何か簡単に(人形制作よりもです)できることはないかな~と
思い、思い出した昔のぬいぐるみ熱。

キットではなく、自分で型を起こして、
思うものをつくれるので楽しいです(笑)

この熱がどこまで続くかはわかりませんが、ご覧いただけたらうれしいです^^。


尚、ぬいぐるみの一部は、7月大阪のカケラギャラリーでの展示
「キワ部制作発表会」に出品いたします。

お近くの皆様ぜひ足をお運びくださいませ~!
f0034559_14334392.jpg

キツネさん。尻尾が可動式なので、自立も可能。

f0034559_14345274.jpg

妖怪山彦さん

f0034559_14353113.jpg

キメラ猫ビーナスさん風。びーにゃすにゃんぐるみ。
[PR]
by tes_tei | 2016-05-18 14:36 | ぬいぐるみ | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite