玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハシビロコウのあみぐるみ まるでグッズ状態で勢ぞろい! kawaii

注文のサイズを作ろうとしてもなかなかサイズが合わず…。
結局こんなにつくっちゃいました…(^^;)

f0034559_23311919.jpg


こんなにつくってどうするのよ…。
大きいのは35cm。小さいのは11cmほど。

小さいのはストラップにしてみようと思います。
[PR]
by tes_tei | 2013-04-24 23:31 | あみぐるみ | Comments(0)

創作人形展「春」4月17日より開催ですj☆東京丸善丸の内店

本日作品を東京に発送し、ほっと一息つくことができました。
17日より創作人形展「春」開催です。

私は都合で会場に行くことができないのですが、
素敵な作品がたくさん並ぶ展示会ですので、お近くの皆様どうぞ足をお運びください!

写真は出品作品の1つです。
f0034559_2255070.jpg

少女人形約30cm

30cmと言えば、本日アップしたリアル「ハシビロコウあみぐるみ」より小さいわけだ…
どんな大きさなんよ、あみぐるみハシビロコウ((((;゜Д゜)))
[PR]
by tes_tei | 2013-04-14 22:10 | ご案内 | Comments(2)

ハシビロコウのあみぐるみ☆だんだんリアルになってきた。 kawaii

先日お試しで作ったハシビロコウさんのあみぐるみですが、
依頼主(呪い主?)のF嬢の好みはリアルな感じ、でしたので
もっとリアルな雰囲気になるように、作ってみました。

試し編みで太毛糸(っていうか、グレーがこれしかなかった)で編んだので
超巨大あみぐるみ(約35cm!)になってしまいました。

その雄姿をどうぞ!

こんなのが欲しいのかF嬢よ!

インコグッズだけに飽き足らず、ついにはこんなものまで作ってしまうなんて…。



f0034559_10212349.jpg
f0034559_10214315.jpg
f0034559_10215784.jpg
f0034559_10221784.jpg
f0034559_10242570.jpg



っていうか、人形つくらんと…(^^^;)。
[PR]
by tes_tei | 2013-04-14 10:26 | あみぐるみ | Comments(4)

変な生き物が生まれちゃったよ…ハシビロコウ?あみぐるみ kawaii

以前から、作りたくなかった私に、
F嬢が作れ~つくれ~と呪い(オーダー?)をかけていたのだが、
呪いが変んな方向に作用したのか、
訳のわからない生き物が出来上がってしまいました。



何だこれは!足キモ!
f0034559_10114239.jpg


別角度から
f0034559_1015439.jpg

足にはこんな角度は付かないのよね…。
もっとズドーンとまっすぐなんだけど。
でもこいつ、妙に自信ありげな顔!

f0034559_10163911.jpg

リアルなずうみん!?


そんなこんなで、試しに作ったために、カラーもシュールな、
変な生き物を生み出してしまったのでした。


とりあえずこの子は我が家において置くことにして、
F嬢には、もっとリアルカラーなハシビロコウあみぐるみを、制作することになりました。
(作品はこちら!←Click)
次につくる時は、もっとしっかりした形にしていきます。wwww

あ、グレー系の毛糸がなかったんだわ…。
買いに行くところから始まるのね…(´ε` ;)
[PR]
by tes_tei | 2013-04-13 10:22 | あみぐるみ | Comments(2)

出品作品ご紹介★創作人形展「春」 ・ 東京丸善・丸の内本店4Fギャラリー

昨日東京丸善で開催されます、創作人形展「春」に出品する
作品の写真をとりましたので、ご紹介します。


f0034559_8373378.jpg
f0034559_8375237.jpg


春の芽ぶきのような?、健康的な雰囲気の少女人形です。
おしゃまな印象で作っています。

今回の衣装は、レース編みでいろいろな小物を作ったり、
裾を縁取ったりと、かぎ編み作業をいろいろしてみました。
大変だけど、余計愛着がわきますね。



たくさんの作家様の作品が並ぶ展示会です。
どうぞ足をお運びくださいませ(*^_^*)

_______________________

創作人形展「春」
4月17日(水)~23日(火)
東京丸善・丸の内本店4Fギャラリー
ドルス・バラード・ぼらんどおる


秋山まほこ/雨沢聖/大塩雅子/小畑すみれ/影山多栄子/化甫/亀島利子/柘榴/佐々木士甫/珠子/粧順/白砂かげ/鈴木ゆきよ/せいこ/題府洋子/玉青/土谷寛枇/友重のりこ/Noe/萩原まさえ/ハナブン/ヒラノネム/藤伸/Mamaru/丸美鈴/マルヤマミホ/美夜花りり/森下ことり/羊毛倉庫

寒く厳しい冬を乗り越えてようやくやってきた春。
明るい光、優しい風、大地より芽吹く花や草木、楽しげな動物達、恋する乙女、恋人達の幻想・・・。
人形作家たちが表現する「春」をお楽しみ下さい。
_______________________
[PR]
by tes_tei | 2013-04-05 08:43 | ご案内 | Comments(0)

【ヒラメde宇宙人!?制作記録→球入れました】イラストを作ったら、人形(立体)にしたくなった

かなり放置をしていましたヒラメシスターズ。
球を入れて今こんな状態。

次は、穴をあけてつなぎにかかります。


f0034559_1035112.jpg

[PR]
by tes_tei | 2013-04-04 10:14 | 人形制作の過程紹介 | Comments(0)

創作人形展「春」にむけて~&hp更新しました。

横浜浪漫館さんでの蚤の市の展示も終わりました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
会場にはいけなかったのですは、hpを拝見するととてもかわいい作品が満載でした。(*´∀`*)


さて、春の展示の最後はこちらの人形展になります。
_______________________

創作人形展「春」
4月17日(水)~23日(火)
東京丸善・丸の内本店4Fギャラリー
ドルス・バラード・ぼらんどおる
_______________________

やっと衣装制作も終わり、今日にも写真を撮ろうと思っています。
また紹介いたしますね~~。

写真は制作中の衣装。裾にレース編みをしたりと
今回の衣装はかぎ編み満載??です。
f0034559_9473153.jpg




さてさて、こちらのブログでは、作品紹介をしているのですが、
HPでのギャラリー更新は止まったままでした。
このままほっておくと、えらいことになると思い、HPを更新いたしました(^^;)
まだギャラリーは2012年までしかできていませんが…。
今回も動画ギャラリーなども制作しましたので、
お時間ございましたら、ご覧くださいませ~~!

click☆作品No、80 100cmの伏し目がちの少女人形
click☆作品No、76 100cmの少女人形
click☆作品No、74 85cmの少女人形


残りもぼちぼちアップしていきます☆
[PR]
by tes_tei | 2013-04-04 10:00 | 人形日記 | Comments(0)

tamao doll ☆玉青の球体関節人形 作品No、80

玉青の創る球体関節人形-TamaoDOLL-Ball Jointed Dolls
http://dolltamao.exblog.jp/

2012年秋に制作しました球体関節人形 作品No、80です。
100cmの伏し目がちの少女人形


[PR]
by tes_tei | 2013-04-04 09:56 | 動画@作品紹介 | Comments(0)

tamao doll ☆玉青の球体関節人形 作品No、74

玉青の創る球体関節人形-TamaoDOLL-Ball Jointed Dolls

http://dolltamao.exblog.jp/

2012年春に制作しました球体関節人形 作品No、74です。
85cmの少女人形



[PR]
by tes_tei | 2013-04-04 09:55 | 動画@作品紹介 | Comments(0)

tamao doll ☆玉青の球体関節人形 作品No、76

玉青の創る球体関節人形-TamaoDOLL-Ball Jointed Dolls

http://dolltamao.exblog.jp/

2012年春に制作しました球体関節人形 作品No、76です。
100cmの少女人形

ロケ撮影地・倉敷美観地区



[PR]
by tes_tei | 2013-04-04 09:53 | 動画@作品紹介 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite