玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第7回 倉敷ひいな展の動画が出来上がりました。



毎年制作しています、出品作家様紹介動画。
今回も制作しました。

参加作家さま皆さんの素敵な作品をご覧ください!



第7回和の創作人形 倉敷ひいな~雛遊~展
2013年2月23日(土)~3月3日(日)
岡山県倉敷市倉敷美観地区内
ギャラリー十露(本館全館にて)開催

http://plaza.rakuten.co.jp/kurasikihiina/
ひいな展サイトも更新しました!
[PR]
by tes_tei | 2013-01-21 21:50 | 動画@作品紹介 | Comments(2)

少女人形☆120cm

制作中の少女人形。
この子も2月の展示のために制作中。
間もなく仕上げにかかれそうです。

f0034559_2140970.jpg
f0034559_21402682.jpg

[PR]
by tes_tei | 2013-01-17 21:40 | 人形日記 | Comments(0)

少女人形と猫球体関節

2月の展示(倉敷・九州)にむけて、現在制作中の作品です。
表面のチェックをすまして、塗りに入ります。

f0034559_871320.jpg

大きさは83cmほど。
三つ折れ人形です。

f0034559_881331.jpg

こちらは、猫の球体関節人形。
少女人形と一緒に写っている子です。


あともう1体大きなサイズの少女人形(もう少し大人)も制作中。
近日アップします。
[PR]
by tes_tei | 2013-01-17 08:12 | 人形日記 | Comments(0)

インコの詰め合わせです(´ε` ;)◆かぎ針大好き!あみぐるみ◆amigurumi

冬は編み物に良い季節w。
というわけで、今年もあみぐるみを、じゃんじゃん作っています。

一番の定番はやっぱりインコ。
ことしは新しい模様の子にも挑戦しました。
奥の方にいる、「コガネメキシコインコ」です。
(M様リクエストありがとうございます(*^_^*))
どの子かわかりますか?

f0034559_821564.jpg

[PR]
by tes_tei | 2013-01-17 08:00 | あみぐるみ | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします。2013

最近facebookページばかり書き込んでいます。
と言ってもあみぐるみの話ばかりなんですが…。
(たまには人形の事も書いてはいます!!)


さて、今年は春にいくつか展示が重なっておりまして、
その制作に加え、ひいな展の準備に大忙しです。
日々コツコツとすすめて行こうと思います。


一応ひいな展には、伏し目少女人形やもう少し大きな少女人形など
出品できるように、頑張っています。

ヒラメシスターズは…現在放置中ですが、関節球も入れていますので、
根性出せばできあがるかな~~~。(^^;)

あと、猫の球体関節人形も制作中です!

そんな感じで毎年の事ながら、ばたばたした毎日を送っています。
[PR]
by tes_tei | 2013-01-07 22:41 | 人形日記 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite