玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロケーション撮影と、室内撮影

さて、ひいな展の会期中にロケーション撮影をしたと
書きましたが、
その時の写真を1点。
f0034559_15595427.jpg

こちらは大原美術館前で撮影。
1mサイズの人形を抱えていたら、美術館のスタッフは、
「子供をだっこしているのかと思った」おどろいていました。
この寒空に、半袖の子供はないでしょう…(^^;)

f0034559_160471.jpg

こちらは、会場内で撮りました。
夕方で良い雰囲気の影がでていました。
[PR]
by tes_tei | 2012-03-07 16:03 | 人形日記 | Comments(0)

犬乗り童子ならぬ、【猫乗り童子】です。

ちょっと仏像テイストがあるこの子。

遊び半分で、ふくちゃん(猫人形)にのせてみたら、
結構似合ってるじゃないの!

猫に乗って衆生を救いに来ました!って感じ??
(すみません…)

f0034559_15191238.jpg

猫乗り童子


よく見ますと、以前にはなかったヒゲが
ふくちゃんに生えている!!!!

生き生きさが、増したように思います(あくまで自分比。)

あとはふくちゃんに、あぶちゃん(前掛け)を作ってあげよう。
[PR]
by tes_tei | 2012-03-07 15:23 | 人形日記 | Comments(0)

メインサイト【アオ乃ドオル】更新■TOP写真変更・リンク追加


メインサイト【球体関節人形~玉青 tamao~アオ乃ドオル】


久々に更新いたしました。

TOP写真はひいな展の期間中に、美観地区で撮影した写真です。
大原美術館の前の橋での撮影。
ロケーション撮影は初なので、町の方々の反応や、
人形の新しい表情も感じられて、とても楽しかったです。

撮影してくださったのは、 ひいな展で一緒に主催をしています
あだち佳瑞さんです。 (ありがとうございます~(^^)

あだちさんのサイトでも、ロケーション撮影した
あだちさんの作品を見ることができます。
どうぞごらんください。

またこういった撮影をしてみたいですね。



さて、もうひとつの更新は

リンクに中川乃布子様 のサイトを追加しました。


乃布子の創作人形 atelier cupid

広島でビスクをされている作家様です。
ビスクのほかにも、布の作品も制作されています。





なかなか更新できないサイトですが、
昨年秋から、この春にかけて制作しました作品を
ギャラリーに追加準備中です。
やることいっぱいです(^^;)
[PR]
by tes_tei | 2012-03-07 08:40 | 人形日記 | Comments(0)

ありがとうございました■ギャラリーぶんかとう・倉敷ひいな展

怒涛のような人形展も終わり、
今はほっと一息をついております。

和の創作人形 倉敷ひいな~雛遊~展

そして、九州行橋のギャラリーぶんかとうの展示会へ

足をお運びくださった皆様

ありがとうございました。


倉敷ひいな展は、また次回も同じ時期に開催予定です。
次回もお楽しみに。
良い作品をお見せできるよう、頑張ります(^^)
[PR]
by tes_tei | 2012-03-07 08:26 | 人形日記 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite