玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ギャラリーぶんかとうへ出品します■2012年2月人形展 出品作品紹介

25日よりギャラリーぶんかとうにて
人形展が開催されます。

その出品作品を紹介いたします。
f0034559_23401610.jpg

童女・約75cm(だったかな?)
昔懐かしい刈り上げの子です。

f0034559_23411922.jpg

童女 約60cm


f0034559_2342910.jpg

少女約90cm


あと小さな作品を期間中ごろまでに出品する予定です。
お近くの皆様ぜひ足をお運びくださいませ。
200点以上の作品が勢ぞろいします、とても見ごたえのある展示会です。

2012 創作和人形展
2012年2月25日(土)~3月4日(日)
am11:00~pm6:00 会期中無休
創作人形展入場料 300円

ギャラリーぶんかとう

[PR]
by tes_tei | 2012-02-23 23:45 | ご案内 | Comments(0)

和の創作人形 第6回 倉敷 雛遊 ~ひいな~展・玉青の作品

さてさて、倉敷雛遊~ひいな~展もあと3日で終了です。
25日からは、倉敷雛めぐりも開催されます。
25・26日にはトールペイントの体験などもあります。
どうぞ足をお運びください!


さて、私の作品です。

f0034559_23265421.jpg

ギャラリー裏のナマコ塀の前で撮影。
雰囲気でていますか。
あまりロケーション撮影ってしたことがなかったのですが、
またやってみたいと思いました(^^

f0034559_23285644.jpg

こちらは未紹介のお人形
サイズは40cmです。
幼いような表情が気に入っています。

f0034559_2330840.jpg

こちらは、dmの子です。
着物を着せると雰囲気が変わるようで、
dmの子と同じと思われなかった方もちらほらと…。

f0034559_23321470.jpg
f0034559_23322526.jpg

洋装なので、会場の中ではちょっと地味な感じになったかな~?
着物を着せたらどんな感じになるだろう。
着せてみたいです。


写真はあだち佳瑞さん撮影です。


ちなみに手慰みに作った貝雛も展示しました。
f0034559_23343414.jpg



フリマコーナーには、あみぐるみも!

倉敷ひいな展は26日までです。
ぜひおいでくださいませ!
[PR]
by tes_tei | 2012-02-23 23:36 | 人形日記 | Comments(0)

2012年2月開催■倉敷・和の創作人形【雛遊~ひいな~展】会場の様子★動画あり!



会場の様子を動画にしましたので、ご覧ください。
さまざまな作品が勢ぞろいしております。

倉敷ひいな展は、2012年 2月26日(日)まで開催です。
25日からは、倉敷ひなめぐりも開催。

ぜひおいでください。
[PR]
by tes_tei | 2012-02-23 08:07 | 人形日記 | Comments(0)

【人形展出品作品】倉敷雛遊~ひいな~展 

今回出品します作品を紹介いたします。

まずはこの子。
人形制作過程をお見せした子です。
サイズ1m
f0034559_2381888.jpg
f0034559_2384296.jpg

ファーはボレロではなく、ショールです。



この子はひいな展dmに記載の子です。
以前はセーラー風の服を着ていましたが、
雛遊ということで(?)着物にチェンジ!
f0034559_2391430.jpg


ジャパニーズビューティ系の子(私基準…(^^;))
サイズは80cmです。
f0034559_2393948.jpg




会場にはいろんな作家様の個性豊かな作品が勢ぞろいします。
どうぞ足をお運びくださいませ!


第6回和の創作人形『雛遊~ひいな~』展

倉敷美観地区内 ギャラリー十露(本館全館にて)開催
2012年
2月18日(土)~26日(日)
平日:1100-16:00 土日:10:30-17:00
最終日は15:00まで

■岡山県倉敷市本町3-9【MAP】
■TEL086-423-2577

倉敷駅より徒歩で15分(倉敷美観地区内)

ひいな展。紹介動画です。

[PR]
by tes_tei | 2012-02-16 23:16 | 人形日記 | Comments(0)

【少女人形制作紹介】髪の毛をはります。

大まかにお化粧ができたので、髪の毛をはりました。
今回はウエーブ(スパイラル)の髪をはりました。

f0034559_9104347.jpg


貼り終えてこんな雰囲気になりました。
f0034559_9123161.jpg

[PR]
by tes_tei | 2012-02-06 09:10 | 人形制作の過程紹介 | Comments(0)

【少女人形制作紹介】色つけ&お化粧

下地が乾くと次は、肌の色つけです。
今回も油彩の仕上げにしました。

f0034559_97359.jpg


奥には別の人形のパーツも…。

次は髪の毛を貼ります。
[PR]
by tes_tei | 2012-02-06 09:08 | 人形制作の過程紹介 | Comments(0)

【少女人形制作紹介】下地をぬりました。

磨きも終え、表面に皮膜(お化粧の前の下地)をつくりました。

f0034559_922290.jpg


この後は色つけです。
[PR]
by tes_tei | 2012-02-06 09:03 | 人形制作の過程紹介 | Comments(0)

ちょっとご紹介☆インコあみぐるみ☆かぎ針編み大好き!

昨年行われました、地元のイベントに出品しました
あみぐるみをご紹介します。

f0034559_8525494.jpg

文鳥にボタンインコ、オカメインコです~。
以前はよく作っていたのですが、最近はあまりつくっていなかったんです。
でも久々につくってみるとやっぱり楽しい!
こちらは、ひいな展にも出品します。
他にもいろんなタイプのものがあります。
ぜひ、倉敷ひいな展においでください。



第6回和の創作人形『雛遊~ひいな~』展

倉敷美観地区内 ギャラリー十露(本館全館にて)開催
2012年
2月18日(土)~26日(日)
平日:1100-16:00 土日:10:30-17:00
最終日は15:00まで

■岡山県倉敷市本町3-9【MAP】
■TEL086-423-2577

倉敷駅より徒歩で15分(倉敷美観地区内)

ひいな展。紹介動画です。

[PR]
by tes_tei | 2012-02-06 08:58 | あみぐるみ | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite