玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひいな展お礼&日々のこと

このたびの東北関東大震災により被害を受けられた皆様へ、
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧と安全を心よりお祈りいたします。


東北は、今回ひいな展にご参加いただいた作家さま方や、
お世話になっています方々がいらっしゃるので、
連絡がつくまでとても心配をいたしました。
まだまだ大変なことも多いと思いますが、
一日も早く平穏な日々が戻りますように願っています。



さて、倉敷ひいな展も無事終了しました。
このたびもご協力いただきました皆様、
ご参加いただいた作家の方々、
ご来場いただいたお客様皆様に感謝申し上げます。

今回は、毎年開催されています「倉敷雛めぐり」の時期から少し外れていたので、
いつものようにお客様が来てくださるのかと、心配しておりましたが
蓋をあけてみますと、いつもより多く3000名以上のお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

尚、今年も売り上げの一部を、ユニセフとあしなが育英会に寄付いたしました。



ひいな展のちにはギャラリーぶんかとうさんへ。
f0034559_12344625.jpg

今回出品(里親探し?)にきました三毛猫ちゃんと、大塩雅子先生の作品です。
(ぶんかとうさんの許可をいただき撮影いたしました。)
番犬ならぬ、番猫のようです。
ここでも素敵な作品を拝見でき、大満足でした。


さて、いまだに新しい作品には取りかかれていませんが、
少しずつ次の作品のイメージも出つつあります。
作りたい~という気持ちが、もっと高まったときに作り始めます。

f0034559_12545784.jpg

時間のあいまに作った、貝ひなです。(小さいのは2cm弱)
江戸ちりめんを使用した作品です。
[PR]
by tes_tei | 2011-03-24 11:55 | 人形日記 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite