玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まつげつけました。


f0034559_116015.jpg

[PR]
by tes_tei | 2006-06-18 11:06 | 人形日記 | Comments(4)

新作人形デス!

何度か書いていました、教室展用のお人形。
ひとまず完成しましたので、ご覧下さいませ。
f0034559_8215176.jpg


やっぱり、色を付けると年齢がちょっとあがるわ…。
でもね、少女なのよ(^^)
[PR]
by tes_tei | 2006-06-14 08:27 | 人形日記 | Comments(0)

色を付けてます。

f0034559_1855792.jpg
なんとか下地塗りまでいきました。

写真ではわかりにくいけど、なんだか生っぽい色合いになったような…(自分比)。
乾かしつつ、ポイントメイクをしていこう。
[PR]
by tes_tei | 2006-06-12 05:49 | 人形日記 | Comments(0)

栗山千明風味…か?

原型のままではわかりにくいので、ちょっと色をつけてみました。
f0034559_2164269.jpg


……。
まだ千明ではないような。
特に鼻が違うんだよね。
わかってやってるからここは良しとしよう。

ちょっとクールで、どこかワイルドな感じの
ジャパニーズビューティーになっていくのでしょうか?
もうちょっとがんばってみよう。


もう1体は、胡粉塗りも終了。
来週には、仕上げにかかります。
化粧で全然変わってくるので、気がぬけません。
がんばるぞ!
[PR]
by tes_tei | 2006-06-09 20:49 | 人形日記 | Comments(0)

お洋服3

とりあえず写真とりましたので、ご覧あれ!
セーラーとは又違った雰囲気になりました。
サイトにも別アングルのせてますので、見てね。
f0034559_8162854.jpg

[PR]
by tes_tei | 2006-06-06 08:16 | 人形日記 | Comments(0)

千明風味?

f0034559_81271.jpg
少しづつですが、形がきまりつつあります。
千明風味人形。

ですが、まば雰囲気とれてません。
髪の毛を付ければ、イメージわくかもしれませんが…。
まだまだですね。

お見せできる形ではないのですが、小さい画像でどうぞ。
これじゃわからんよね(^^;)
[PR]
by tes_tei | 2006-06-06 08:14 | 人形日記 | Comments(4)

お洋服その2

まぁ、昨日も胡粉を買いに行けず…
その変わり、衣装の制作をいたしました。

セーラー服を着せている子の衣装を、
もっとニンフェットらしくしようという願望のもと、
白のドレス風ワンピースを制作。
まぁ、この洋服が「ニンフェット」定義に
当てはまっているのかどうかは…ですが。

今日にもできあがりそうなので、又サイト
【~玉青~アオ乃ドオル】
にてお見せいたします。
[PR]
by tes_tei | 2006-06-02 08:54 | 人形日記 | Comments(0)

人形制作

千明風味ドール、少しづつお顔を作っています。
気分としては13歳くらいなのに、結構大人っぽい顔に…(^^;)
もう少し肉を付けようかな。

教室展あわせの子は磨きもほぼ完了。
仕上げにかかります。
と、言いたいが、胡粉を切らしてしまっていました。
近日中に買いにいかないと〜。
[PR]
by tes_tei | 2006-06-01 09:05 | 人形日記 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite