玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あみぐるみ( 24 )

ハシビロコウのあみぐるみ☆だんだんリアルになってきた。 kawaii

先日お試しで作ったハシビロコウさんのあみぐるみですが、
依頼主(呪い主?)のF嬢の好みはリアルな感じ、でしたので
もっとリアルな雰囲気になるように、作ってみました。

試し編みで太毛糸(っていうか、グレーがこれしかなかった)で編んだので
超巨大あみぐるみ(約35cm!)になってしまいました。

その雄姿をどうぞ!

こんなのが欲しいのかF嬢よ!

インコグッズだけに飽き足らず、ついにはこんなものまで作ってしまうなんて…。



f0034559_10212349.jpg
f0034559_10214315.jpg
f0034559_10215784.jpg
f0034559_10221784.jpg
f0034559_10242570.jpg



っていうか、人形つくらんと…(^^^;)。
[PR]
by tes_tei | 2013-04-14 10:26 | あみぐるみ | Comments(4)

変な生き物が生まれちゃったよ…ハシビロコウ?あみぐるみ kawaii

以前から、作りたくなかった私に、
F嬢が作れ~つくれ~と呪い(オーダー?)をかけていたのだが、
呪いが変んな方向に作用したのか、
訳のわからない生き物が出来上がってしまいました。



何だこれは!足キモ!
f0034559_10114239.jpg


別角度から
f0034559_1015439.jpg

足にはこんな角度は付かないのよね…。
もっとズドーンとまっすぐなんだけど。
でもこいつ、妙に自信ありげな顔!

f0034559_10163911.jpg

リアルなずうみん!?


そんなこんなで、試しに作ったために、カラーもシュールな、
変な生き物を生み出してしまったのでした。


とりあえずこの子は我が家において置くことにして、
F嬢には、もっとリアルカラーなハシビロコウあみぐるみを、制作することになりました。
(作品はこちら!←Click)
次につくる時は、もっとしっかりした形にしていきます。wwww

あ、グレー系の毛糸がなかったんだわ…。
買いに行くところから始まるのね…(´ε` ;)
[PR]
by tes_tei | 2013-04-13 10:22 | あみぐるみ | Comments(2)

インコの詰め合わせです(´ε` ;)◆かぎ針大好き!あみぐるみ◆amigurumi

冬は編み物に良い季節w。
というわけで、今年もあみぐるみを、じゃんじゃん作っています。

一番の定番はやっぱりインコ。
ことしは新しい模様の子にも挑戦しました。
奥の方にいる、「コガネメキシコインコ」です。
(M様リクエストありがとうございます(*^_^*))
どの子かわかりますか?

f0034559_821564.jpg

[PR]
by tes_tei | 2013-01-17 08:00 | あみぐるみ | Comments(0)

ちょっとご紹介☆インコあみぐるみ☆かぎ針編み大好き!

昨年行われました、地元のイベントに出品しました
あみぐるみをご紹介します。

f0034559_8525494.jpg

文鳥にボタンインコ、オカメインコです~。
以前はよく作っていたのですが、最近はあまりつくっていなかったんです。
でも久々につくってみるとやっぱり楽しい!
こちらは、ひいな展にも出品します。
他にもいろんなタイプのものがあります。
ぜひ、倉敷ひいな展においでください。



第6回和の創作人形『雛遊~ひいな~』展

倉敷美観地区内 ギャラリー十露(本館全館にて)開催
2012年
2月18日(土)~26日(日)
平日:1100-16:00 土日:10:30-17:00
最終日は15:00まで

■岡山県倉敷市本町3-9【MAP】
■TEL086-423-2577

倉敷駅より徒歩で15分(倉敷美観地区内)

ひいな展。紹介動画です。

[PR]
by tes_tei | 2012-02-06 08:58 | あみぐるみ | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite