玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:人形日記( 214 )

第7回 倉敷ひいな展出品作品 洋少女

昨年秋に制作しました、洋風少女です。
衣装が少し重い印象だったので、
白を基調とした軽い雰囲気に変えました。

こちらもどうぞご覧ください。

f0034559_9361938.jpg

f0034559_9364764.jpg




第7回 和の創作人形「倉敷ひいな~雛遊~展」
2013 2月23日(土)~3月3日(日) 
ギャラリー十露  岡山県倉敷市 倉敷美観地区内
岡山県倉敷市本町3-9
TEL086-423-2577
[PR]
by tes_tei | 2013-02-19 09:36 | 人形日記 | Comments(0)

第7回 倉敷ひいな展出品作品 和少女

倉敷ひいな展に出品いたします作品です。


f0034559_9271433.jpg
f0034559_9273942.jpg

120cm少女人形。
大人っぽい雰囲気に仕上がりました。
口元には小さなほくろを描いています。



今週末には開催いたします。
お近くの皆様ぜひ足をお運びください。

人形以外にも、あみぐるみや猫&インコグッズなど
いろいろ小物も作っています。
こちらもよろしくお願いいたします(^-^)

第7回 和の創作人形「倉敷ひいな~雛遊~展」
2013 2月23日(土)~3月3日(日) 
ギャラリー十露  岡山県倉敷市 倉敷美観地区内
岡山県倉敷市本町3-9
TEL086-423-2577
[PR]
by tes_tei | 2013-02-19 09:30 | 人形日記 | Comments(0)

着物を着せました☆2013ギャラリーぶんかとう 出品作品 猫&幼少女人形

九州は福岡行橋のぎゃらりーぶんかとうさん。
出品作品に着物を着せましたので、ご紹介。
猫と一緒に記念撮影です。



f0034559_924499.jpg
f0034559_9242820.jpg




今年もたくさんの作品が展示されるそうです。
お近くの皆様、是非足をお運びください。



2013 創作和人形展
2月23日(土)~3月3日(日)
ギャラリーぶんかとう(九州 福岡行橋)
am11:00~pm6:00 会期中無休
創作人形展入場料 300円
http://www.bunkatou.com/
[PR]
by tes_tei | 2013-02-19 09:25 | 人形日記 | Comments(2)

後は写真撮り

なんとか制作のめどもついて、人形たちも着付けをすませ、
後は写真撮り!

着つける前の少女人形をどうぞ!
f0034559_8552969.jpg

120cm

この子は倉敷ひいな展に出品します。


第7回 和の創作人形「倉敷ひいな~雛遊~展」
2013 2月23日(土)~3月3日(日) 
ギャラリー十露  岡山県倉敷市 倉敷美観地区内
[PR]
by tes_tei | 2013-02-15 08:56 | 人形日記 | Comments(0)

インコグッズがまたできました☆オカメ・セキセイ・ボタン・文鳥

インコのあみぐるみだけではなく
あみぐるみのバランスを元に、今回は粘土でインコを作ってみました。


f0034559_10241365.jpg

インコの詰め合わせww。

首の部分が動くようになっています。
この子たちは倉敷ひいな展にてお披露目です。
[PR]
by tes_tei | 2013-02-10 10:26 | 人形日記 | Comments(2)

だいぶ出来上がってきました。

2月は倉敷ひいな展と、ギャラリーぶんかとうの人形展が重なっていまして、
準備に制作にと大忙し(^^;)

制作の一部を紹介します。

現在髪貼りもすんで、あとはお化粧の120cmdoll。
f0034559_10182320.jpg

この子は倉敷にて展示いたします。





LOVEタキシードキャット!
f0034559_1019040.jpg

あとおひげをつけたら出来上がりかな?
この子は、ぶんかとうさんへ。あともう1体幼少女もぶんかとうさんで展示させていただきます。


未だに途中なので、完成しましたら、またアップいたします。
[PR]
by tes_tei | 2013-02-10 10:21 | 人形日記 | Comments(0)

少女人形☆120cm

制作中の少女人形。
この子も2月の展示のために制作中。
間もなく仕上げにかかれそうです。

f0034559_2140970.jpg
f0034559_21402682.jpg

[PR]
by tes_tei | 2013-01-17 21:40 | 人形日記 | Comments(0)

少女人形と猫球体関節

2月の展示(倉敷・九州)にむけて、現在制作中の作品です。
表面のチェックをすまして、塗りに入ります。

f0034559_871320.jpg

大きさは83cmほど。
三つ折れ人形です。

f0034559_881331.jpg

こちらは、猫の球体関節人形。
少女人形と一緒に写っている子です。


あともう1体大きなサイズの少女人形(もう少し大人)も制作中。
近日アップします。
[PR]
by tes_tei | 2013-01-17 08:12 | 人形日記 | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします。2013

最近facebookページばかり書き込んでいます。
と言ってもあみぐるみの話ばかりなんですが…。
(たまには人形の事も書いてはいます!!)


さて、今年は春にいくつか展示が重なっておりまして、
その制作に加え、ひいな展の準備に大忙しです。
日々コツコツとすすめて行こうと思います。


一応ひいな展には、伏し目少女人形やもう少し大きな少女人形など
出品できるように、頑張っています。

ヒラメシスターズは…現在放置中ですが、関節球も入れていますので、
根性出せばできあがるかな~~~。(^^;)

あと、猫の球体関節人形も制作中です!

そんな感じで毎年の事ながら、ばたばたした毎日を送っています。
[PR]
by tes_tei | 2013-01-07 22:41 | 人形日記 | Comments(0)

猫マトリョーシカにお地蔵さんの帽子

この時期は、毎年近所のお地蔵さん用に
帽子を編ませてもらっています。
1体だけなので、そんなに大変な作業ではないですが(笑)

私の住んでる地域は、お年寄りの率が大変高く、
以前このお地蔵さんをお世話している方も、亡くなったりで…。
地域の福祉活動をしている母と一緒に、福祉要員としてかりだされたりしています。



さて、今年はこんな帽子をつくりました。
カブにかぶってもらいました。
f0034559_74598.jpg



自作猫マトリョーシカにも
f0034559_74175.jpg

f0034559_744239.jpg


猫マトもまた作りたいなぁ。
作りたいものが山積みだなぁ…。
[PR]
by tes_tei | 2012-12-24 07:12 | 人形日記 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite