玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

いろいろ作ってます。

現在人形をかなりの体数、同時進行しています。
こんなに作ってどうするんだ!と言うくらいの数です。
日々少しづつでも進めて行こうと頑張っているんですけど、
進みは微々たるところです。
[PR]
by tes_tei | 2006-02-27 20:58 | 人形日記 | Comments(4)
Commented by 月夜野有栖 at 2006-03-01 01:31 x
わああ・・・・・・・どのくらいの子達が勢ぞろいなんでしょう!!!
残念ながら、今回のお教室では全然玉青さんのトコロにお邪魔できなくって、制作中の子達を拝見できなくて残念でした・・・(T_T)
お勉強になるんですのに~!!!!

でもッ!
玉青さんに、うちの子をお褒めいただけて、すっごくすっごく嬉しかったです!!!!
元気百倍で、頑張る気持ちが湧いてくるのです!

玉青さんのように、素直な愛らしい子達、私の憧れです。
次回のお教室こそは・・・玉青さんの後ろにぼーっと立って拝見したいです(怖いから!!)v
Commented by tes_tei at 2006-03-10 09:35
作りかけの子が一杯なんですよ。
気分によって、あっちを直して、こっちを磨いてって感じなのです。なかなか思うように作れないので、んじゃこっちを作るかってところです。
あまり良くないやり方だと思いますけど(^^;)
Commented by 月夜野有栖 at 2006-03-12 02:05 x
そうなのですか~!
でもっ・・・でもっ・・・その子達がゆっくりゆっくり形になっていく姿、というのもなかなか良い光景・・・と勝手に想像してしまいました;
いつか、その子達にもお会いできるのが楽しみでうきうきしますv
納得いくまでちゃんと仕上げる・・・その・・・作家としての心意気も流石です!
見習うです~vvv

そういえば・・・色々な子(特に顔)を作ると、気分転換になると、他の方々からも耳に致しますが・・・まさに玉青サマもそのようなお気分に?
Commented by tes_tei at 2006-03-15 07:53
い、いや(^^;)そんなに凄い考えがあるわけじゃないっすよ。
ほんとその日の気分だけですから…何かの期日が近づくと焦ってつくってしまって、あとあと「あー!こうすれば良かった」ってことばかり。でもいろんな顔を作るのは気分転換にはなりますよね。
でもその後体をつくってあげなければ〜〜って焦る原因にもなりますよ〜(TT)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite