玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

人形展示会【ドールアート展2008 in うつくしま】etc.

お久しぶりです。
夏の間は暑くて制作もままならない感じでしたが、
過ごしやすい気候になってきました。
さて、10月に2つの展示会に出品いたします。

■ドールアート展2008 in うつくしま■
 会期:2008年10月1日(水)~6日(月) 10:00~19:30(最終日16:00まで)
 会場:中合福島店 1番館 7階催事場

【出品作品です】
f0034559_9255331.jpg

f0034559_9261633.jpg

久々の洋タイプ。約107cm・36パーツ

f0034559_926405.jpg

約60cm

■2008 創作洋人形展■
 会期:2008年10月18日(土)~26日(日)
 会場:ギャラリーぶんかとう
     福岡県行橋市西泉7丁目16-21



お近くのかた、お時間ありましたら、是非足をお運びください。
沢山の作家様の素敵な作品群、
ついでに私の作品も見ていただければうれしいです♪
[PR]
by tes_tei | 2008-09-25 09:29 | ご案内 | Comments(6)
Commented by 宮島由梨絵 at 2008-09-26 17:40 x
こんにちは~お久しぶりです。
洋装少女、すんごく可愛いですね~。
これもぶんかとうに来るんですか?
時間が作れれば、見に行きたいです(^▽^)
Commented by rosy-fruit at 2008-09-26 22:09
すげー可愛いす。。。洋タイプちゃん。。。

うっうっ。。。3次元で観たいです><;
関東での展示がある際には是非、洋タイプちゃんを
連れてきて下さい~~~~(願)  †はるへ†でした★
Commented by 悠々 at 2008-10-05 20:19 x
福島市なら、我家から車で50分かなぁ・・・。
玉青さん、とっても残念です。今、家を開けられない事情がありまして。
白雪姫のような、オフェーリアのような、素晴らしい子が見れないなんてクヤシイです。
このお顔立ちならば、アリスのような衣装も似合いそうですね。36パーツ。玉青さんの力量がうかがえる作品だと思います。
いつか拝見できるであろう日を楽しみに・・・。
Commented by tes_tei at 2008-10-12 09:58
宮島由梨絵さま
こんにちは!お久しぶりです。洋装少女この子は、ポージングによっていろんな表情を見せてくれる子で、この写真は可愛らしく撮れたのでアップしました★
ぶんかとうさんに出品しましたので、お時間有りましたら
足をお運びくださいませ(^^)
Commented by tes_tei at 2008-10-12 10:02
はるへ様
こんな感じの洋タイプは久々に制作しました。
いつもとは違う感じの子なので、可愛いと言って頂けてウレシイです(^^)。
関東の展示は、あまり大きな子は難しいのですよ…。
(企画展に出展することとかになるので…)
でも機会があればお見せできればなぁと思います。
その時はよろしくお願い致しまーす☆
Commented by tes_tei at 2008-10-12 10:10
悠々さま
福島から近い地域にお住いなのですね。
いろいろとご都合もありますもの。残念です。
(季節の変わり目ですし、お疲れを出さないように休息&栄養をとってご自愛くださいませ!)

私の当初のイメージでは恋するジュリエットのようなイメージで、制作した子です。
1枚目の写真ではオフィーリアのようなイメージもあるかも!
いろんな印象がある子なので、他の衣装を着せてみると、
もっと違ったイメージがみえるかもしれませんね♪
またいつか生の作品をお見せできる機会があればと思っています。

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite