玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

丸善丸の内【人形の創り手たち展】お礼

丸善での展示無事終了致しました。
足をお運びいただいた皆様、コメントを寄せてくださいました皆様。
そして、何かとお世話くださいました関係者の方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

東京でのそして、素晴らしい作家様に囲まれての展示でしたので
かなり緊張しましたが、とても楽しく勉強になりました。

作品につきましては、一部をドルスバラード様にて、引き続き展示しております。
どうぞご高覧ください。

f0034559_931454.jpg

f0034559_934330.jpg

f0034559_94833.jpg

[PR]
by tes_tei | 2008-05-18 09:05 | 人形日記 | Comments(4)
Commented by †はるへ† at 2008-05-19 14:05 x
そうそう><!!
この一番上のコ!!めっちゃ凝視してきますた^^

てか、会場をグルグル6周はしたかも^^

んでもって、玉青ポスカもGET★
横ヴァーヂョンのコです★

暗いまどろみ。。。嗚呼、素敵★


Commented by 悠々 at 2008-05-19 16:38 x
玉青さん、展示会のご成功おめでとうございます。
ところで、真ん中の女の子、私のツボを押しまくってますよ。んもう、完璧モンゴロイドなんだものぉ~。弱いんですよねぇ、この手の幼子ちゃんに。やられちゃいましたよ。あはは。
キリリとしたお嬢さんも素敵ですけど、玉青さんは幼い子の可愛らしさを見事に表現なさる作家様だと思います。

某有名作家様の作品、情念がムンムンで私は個人的に「キツイなぁ」とか思っちゃうんですが、玉青さんのお嬢さん達はピュアそのもの。白いお花を思わされます。
最初の黒いドレスの子は、白いリラの花。真ん中の子は白い金魚草。最後の子は白い竜胆。お花の傍に立たせてあげたいです。
Commented by tes_tei at 2008-06-30 07:44
はるへ様
お返事遅くなりました。
ものすごくじっくり見られたんですね!
ポスカGET★ありがとうございます♪
あの写真結構気に入っているんです。

今制作中の洋テイスト少女もあんな雰囲気で
写真に撮れればなぁと思っているところなのです。
Commented by tes_tei at 2008-06-30 08:03
悠々さま
こんにちは。お返事遅くてごめんなさい。
真ん中のピンク着物の子は、純粋にかわいい!(自分的にですが)を目指してつくった子なので、そう言っていただけてすごくウレシイです♪

情念ムンムンの作品というのはなかなか難しいです。
つくっては見たいけど、制作ってその時の気持ちや気分が
有る程度反映されるますから。
人形達にピュアさを感じて頂けるということは、
ピュアな気持ちで創っている!?ということかしら?
そうなのかな私!!?(笑)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite