玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

今年の新作「赤子」

さて、現在九州福岡・行橋のギャラリーぶんかとうにて
人形を展示させていただいてます。
会期は明日11日までなので、お時間ございましたら
足をお運び頂ければうれしいです。

さて今回出品しました7作のうちには、
できたてほやほやの新作も1作出品しています。
f0034559_8575260.jpg

生まれたてとはいきませんが、赤子です。
約30cm/胡粉・油彩仕上げ

ベビーのハリのあるお肉を粘土&胡粉で表現できないものかと、挑戦してみました。
一歩間違えばたるんだ脂肪のように見えるのを、調整しつつの制作。
サーニットのようなぷるぷる感ではありませんが、
いい感じにいけたと思います(^^)

是非ご覧いただけたらと、思っております。
[PR]
by tes_tei | 2008-02-10 08:59 | 人形日記 | Comments(2)
Commented by yuyu-ruru at 2008-02-10 18:53
あ、可愛い~! お肉がパンパンな赤ちゃんですね。肩とか手の指とかが赤ちゃんぽいなぁ。ニコニコしてて、ご機嫌ですね。
下にある着物も着せられるんですか?関節が可動するから立てるんですね。目がいかにも赤ちゃん。
私、赤ちゃん人形って怖かったんですよ。多分(玉青さんはご存知ないかもですが)梅図先生の「あかんぼ少女 たまみ」って漫画のせいだと思うんです(笑)。
この子は怖くないわぁ~。嗚呼、可愛いですぅ~!
Commented by tes_tei at 2008-02-21 06:06
こんにちはー。展示会の準備でバタバタしてました。
赤子人形、ご機嫌な顔してるでしょ?
下にある着物ももちろん着ることが出来ます。
お腹部分も割ってあるので、いろんな赤ちゃんらしいポーズもたのしめるんです(^^)
でもこの子はまだ立てないの…
やっと、ハイハイが出来る頃なのですよ(笑)

あかんぼ少女たまみって聞いたことは有るけど、
読んだことないんですよ
梅図先生の作品は結構よむのですが、
同じ「たま=玉」がついてるので(意味不明(^^;))、
微妙に避けている漫画です(笑)。

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite