玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

ひとまずできあがりました。

京都への出品作のうちの1体です。
f0034559_740590.jpg

サイズは90cm。かなり大きく感じます。

京都へはあとのこり1体120cmの作品出品いたします。
生でみて、ご感想頂ければ嬉しいです。
[PR]
by tes_tei | 2007-10-06 07:41 | 人形日記 | Comments(3)
Commented by yuyu-ruru at 2007-10-10 01:40
玉青さん、初めまして。
お人形が好きでこっそり訪問してました。以前から堀佳子さんのお人形に興味があって、玉青さんが師事なさったと知りビックリしました。
すみません。実はリンクもしちゃてました。事後報告で申し訳ないです。

90cmの子、こんな風にできたんですね。衣装を着せてお化粧するとイメージが変わり、またもやビックリ!お着物も素敵~。全部手作りですものね。短めの髪型が可愛いです。
金魚の子達とお顔が似てるような気がします。子供らしくて、ちゃんと意思のあるお顔立ち。好きです。
うちには70cmのいちまさんがいるんですが、それでも大きいと思ってたのに90cmは本当の子供みたいでしょうねぇ。
もしも手放されてお嫁入りする時はお淋しいんじゃないかしら。ほんとに生で拝見したいです。
またお邪魔しますね!
Commented by ぼっち at 2007-10-12 21:21 x
はじめまして。
今日ドール・シンフォニーで玉青さんの作品を見ました☆
以前からホームページで玉青さんの作品見てて
すっごい好き☆
って思ってたので生で見れて本当に嬉しかったです。
左の子がタイプでした。
この前の水曜に堀先生の教室に見学に行きました。
今日も偶然掘さんと出品されている生徒さんに会いました。
私もこれから大阪で習おうと決めました。
早く玉青さんみたいな作品が作れるように頑張ります☆
またお邪魔しますね☆
Commented by tes_tei at 2007-10-16 07:24
yuyu-ruru さま はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。リンクもしていただいてて!
こちらからもリンクさせていただきます。

90cmの子は、はじめのイメージよりは柔らかい印象に仕上がったので、ほっと一安心。おちょぼ口が金魚の子に似てるかなと思います。
この子の着物は60年ほど前の着物で、今回は私作ってないんですよー。(人間用をそのまま着せることができたんです)。
家では大きいなぁとおもっていましたが、会場では案外丁度良い大きさでした。この二体は来年に福岡で展示出来そうです。
yuyu-ruru さんが、九州の方なら良いのですが…。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ぼっちさま はじめまして。
サイトも見ていただいてて、ありがとうございます。

会場にいかれたんですね。
会場には素晴らしい作品がいっぱいで!
私なんか会場へ足を運ぶたびに恥ずかしい気分でいました。
左の子というと、少女(お姉さん)かな?
幼女が多いので、今回頑張ってつくってみました。
タイプといって頂いてうれしいです。

これから大阪でお人形習われるんですね。お人形はなかなか奥が深いですから頑張ってくださいね。応援しています。

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite