玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

お人形のお洋服

お人形制作で、一番困るのはお洋服。

つい前日も、次回の和風の子の為に、着物(襦袢)を買ってしまいました。
結構古くて、汚れている物もちらほら、穴が開いている物もあるし
いいとこどり用に買ったので、その辺は問題なし!ですね。

早速洗いをするためにほどきました。5枚分…
結構ほどくのもなれてきたのか、約1日でほどけましたやれやれ…
あとは洗濯だわ〜。
[PR]
by tes_tei | 2006-02-05 21:14 | 人形日記 | Comments(2)
Commented by 月夜野有栖 at 2006-02-07 00:49 x
玉青サマ、こんばんは!!!
またまた来てしまいました・・・(こそこそ)

玉青さんの子達、お洋服やお着物も素敵ですよね!!
その子その子に合った雰囲気が羨ましいです☆
古着を解いて、キレイに直していらっしゃるんですね~(>_<)
早速見習わなくては~!
まだ大してお洋服やお着物を作った事がないので・・・(汗)

玉青さんのお人形さん、完成の子もお教室にッ!?
うわ~、穴があくまで見せていただいちゃいそうです(こら)

あっ、私のサイトの方でも、サイト同士のリンクを完了致しましたのでお知らせいたします。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by tes_tei at 2006-02-15 12:41
お洋服づくりは大変だけど、やっていくと楽しみもでてきます〜。
着物は新しい生地だと、なんだか軽いイメージがあるので、
特に子供人形の場合は古布を使おうと頑張ってます。
衣装によっても、お人形の雰囲気変わってきますもんね。
そこが面白いところですよ〜〜。





■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite