玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

ふうふう…

久しぶりの人形日記です。
制作自体は進んでるんですよ。
顔だけが、ごろごろと…(^^;)

仕上げまちのものや、胡粉塗りもおわり、お化粧まちのものなどいろいろです。
で、何がふうふう…なのかといいますと、
鳥人間(人力飛行機ではないですよ)の鱗を作ってるんです。
米粒以下の粘土をちねりちねり…。
丸めて鱗状につぶす作業は、気が狂いそうです。

これをしているとTV番組の「黄金伝説」1ヶ月1万円生活にある、
マサルさんの小麦粉ちねりをしているよう…(わかる方だけわらってください。)
よくもあのよ○この二人はあんなこと出来るなと、感心しつつ
いまだにちねってます。
[PR]
by tes_tei | 2006-09-06 22:52 | 人形日記 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite