人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

ヒラメシスターズ3号です。【2015秋】

ぼちぼちと作業してましたヒラメシスターズ3号。
4号は現在塗りも終わり、仕上げまち。

3号制作の様子も紹介しつつ、出来上がりをご覧ください。

6月ごろから作り始めたようですね。
このときは4号のほうが体も出来上がっておりました(笑)

ヒラメシスターズ3号です。【2015秋】_f0034559_10165786.jpg


ヒラメシスターズ3号です。【2015秋】_f0034559_10181611.jpg

そうしているうちに体も作り…


ほぼ形もできあがりました。この時点で7月です。
のんびり制作しいておりますね。
ヒラメシスターズ3号です。【2015秋】_f0034559_10185467.jpg



そして2か月放置したうえで、仕上げに入りました
ヒラメシスターズ3号です。【2015秋】_f0034559_10211362.jpg

放置中は別の仔(シロウサギ)を制作してましたが…。


んで、髪の毛も貼り、衣装制作。
ヒラメシスターズ3号です。【2015秋】_f0034559_10214988.jpg



靴も作り、猫耳も制作して、ヒラメ3号は出来上がり!
(写真はまた後ほどσ(^_^;))
髪の毛は表面もじゃもじゃ、中ストレートにしてあまり膨らまないようにしております。
前髪で猫のハチワレを表現…できてるかな(笑)
あとは、お友達の猫ぬいぐるみを制作中です。



この子は 11月のギャラリーぶんかとうさんの
人形展へ出品いたします。
by tes_tei | 2015-10-27 10:29 | 人形日記

玉青*Tamaodoll■広島県在住の人形作家・玉青の球体関節人形 創作人形、ぬいぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite