玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

Unmago brocanteさんで人形講座開催!☆福山市田尻

さて、9月29日(火)から福山市田尻町の
雑貨屋 Unmago brocanteさんで短期の球体関節人形講座が始まりました!

制作いたしますのは、写真のヒラメシスターズタイプのdoll!

制作の様子は、Unmago brocanteさんが撮影されました。

初回はお顔の制作。
粘土を巻いた芯にお好みの顔をつくっていきます。
いきなり粘土に造形するのは難しいので、まずは「こうしたい!」というイメージを書いて
それをもとに制作していきました。

皆さん人形愛!をもってらっしゃって、
こうしたいというイメージもしっかりあって、
それにもまして出来上がっていくワクワクドキドキ感が伝わって
私もとても楽しく講座ができました。

f0034559_2059589.jpg


イメージ通りの子になるよう、
お手伝いできればいいなと思います。

また来週には2回目の講座です。
楽しくがんばります!
[PR]
by tes_tei | 2015-10-02 21:04 | 玉青人形教室 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite