玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

3Dラテアートで「崖の上のポニョ(byジブリ)」を作った★100均道具で立体ラテアート kawaii

あみぐるみも球体関節人形も作っていますが、やはり制作の合間には
コーヒータイムも必要。

で、

今回はポニョを作ってみました。
f0034559_8312812.jpg

今回は、目玉のラインの作りに、少しこだわって(?)見ました。
と言っても大したことはしていませんが…。

本当は、髪の毛と尻尾(洋服?)にはもう少し珈琲色が付いているのですけど、
あまりに微妙で写真に撮ってみると、全く色合い無し…。
ここは、次回の課題ということで…。


ラテアートで、中の珈琲以外のモノを使って書くのは、邪道だ!と
A嬢のお知り合いのプロが言ってたそうなので、
色合い薄いのは、まぁよしとしよう(*´д`*)

3dラテアートを独学でやり始めて、2週間弱。
1日1杯の練習成果です。



________________________________


あ、あみぐるみは、現在スズメ&大きめインコを編んでいます。
その地ツバメに挑戦です。


人形は、磨き終えたら、仕上げにかかれそうです。


でもその前に、仕事も入り…。となんだかバタバタしております。


なんだか、いろんなものに手を出していますが、
1つづつ頑張ります~。
[PR]
by tes_tei | 2013-06-12 08:44 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by sawamiu at 2013-07-22 20:38
初めまして。
すごいですね!ラテアートは名前だけは知っていましたけれど、こんな立体的な作品があることは知りませんでした。
飲むのがもったいないくらいですね。
Commented by tes_tei at 2013-07-23 08:52
こんにちは~。コメントありがとうございます(^O^)。
私も初めは知らなかったのですが、友人に立体ラテの写真を見せてもらって知ったんです。
すごく作ってみたいという、衝動に駆られて日々練習をして
やっと作れるようになりました(*^^)v
かわいく作れた時は、本当に飲むのがもったいなかったです(笑)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite