玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

ハシビロコウのあみぐるみ☆だんだんリアルになってきた。 kawaii

先日お試しで作ったハシビロコウさんのあみぐるみですが、
依頼主(呪い主?)のF嬢の好みはリアルな感じ、でしたので
もっとリアルな雰囲気になるように、作ってみました。

試し編みで太毛糸(っていうか、グレーがこれしかなかった)で編んだので
超巨大あみぐるみ(約35cm!)になってしまいました。

その雄姿をどうぞ!

こんなのが欲しいのかF嬢よ!

インコグッズだけに飽き足らず、ついにはこんなものまで作ってしまうなんて…。



f0034559_10212349.jpg
f0034559_10214315.jpg
f0034559_10215784.jpg
f0034559_10221784.jpg
f0034559_10242570.jpg



っていうか、人形つくらんと…(^^^;)。
[PR]
by tes_tei | 2013-04-14 10:26 | あみぐるみ | Comments(4)
Commented by したてや at 2013-04-19 14:31 x
あはは・・・笑ってしまうほどリアル~w
眼差しが凜々し過ぎます。
特徴をよく捉えてますなぁ。感心します。
Commented by tes_tei at 2013-04-21 08:53
コメントありがとうございます。
ハシビロコウの注文主のリクエストが 【リアル!】でしたので、こんなに凛々しいあみぐるみに…
あみぐるみというカワイイ言葉から想像できない、代物になってしまいました(^^l;)
Commented by るん at 2013-05-12 23:07 x
初めまして
余りにもリアルなハシビロコウさんの編みぐるみに魅せられてコメントしてます。
素敵です、素敵過ぎます!
22cmの方も可愛いのですが、こちらはもっと素敵・・・
こちらってご注文お願いできるのでしょうか?

Commented by tes_tei at 2013-05-13 09:01
るんさま

コメントありがとうございます。
リアルさを追求してしまいまして、あみぐるみにあるまじき
精悍な姿になってしまいました…。
22cmの作品は、少し愛嬌がでてしまってるので、精悍さからいくと
此方の子には勝てないと思います。

お時間をいただければ注文も可能です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite