玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

最近のこと★人形制作+歌+畑+猫動画

はやいもので、9月になってしまいました。
10月には展示の予定があるので、
さっさと作品を仕上げていかねばと思うのですが、
なにぶんこの暑さは、私の動きを鈍くさせています。
雨でも降って、少しは涼しくなってほしいものです。

我が家の畑も水がなく、植物物しなしな~~としています。
といってもこの時期は、あまり作物も植えてないのですが、
ひとつ心配なのが、蜜柑の木です。
水がないので、葉っぱが落ちてきている…。
ほんと雨を期待する今日この頃です。


先日テレビに、さだまさしさんが出演されていました。
お父様が亡くなられたそうで、その精霊流しの映像と歌などが放映されていました。
で、私初めて精霊流しというのを見ました。
びっくりするほど派手(?)で、にぎやかなんですね。
船(魂を運ぶ船)もすごく大きくて、びっくり。
歌詞のなかで「精霊流しが華やかに…」とありますが、
まさに!と納得いたしました。
「精霊流し」今度カラオケで歌ってみよう(笑)




せっかく動画ソフトを手に入れたので、今度はネコ動画を作ってみました。
我が家のタキシードネコ(足袋ネコ)様です。


雑音が多いけど和んで(笑って)ください。
こんなものを作る暇があれば、人形を作れと怒られそうです…(^^;)
[PR]
by tes_tei | 2010-09-07 08:41 | 雑記帳 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite