玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

ちょっくら倉敷へ

先週倉敷へ、お友達といきました。
もともとは津山へ行くつもりだったけど、暑さで断念。
吉備のSAで昼食ののち、倉敷へ向かうことに…。

f0034559_052416.jpg

鶏塩丼。黒コショウがきいてて、おいしかったわ。


さて、何度も訪れた美観地区。
とりあえずお約束の大原美術館。素通りしましたが…。
f0034559_0112543.jpg
f0034559_011424.jpg

 この窓がいつ見てもステキ!


あまりの暑さなので、茶でも飲みつつ休憩することに。
行ったことのない店はあるもので…。
今回は「旅館くらしき」の喫茶にいってみました。
f0034559_0135096.jpg

さすが、旅館内の喫茶なので雰囲気も良く、庭もステキ!

f0034559_015967.jpg

黒豆タルトと珈琲のセット。

店内もとてもおちついた感じで、ゆっくりとくつろげました。
次回は白壁パフェを食べるぞ(^^)



さて、私の目的は「四月館」にいくこと。
プーリップやブライスなどもおいてある、ダーク系(?)お人形のお店です。
気になる子が何体かいましたが、結局はプチブライス(ナイトフラワー)を1体お迎え。
また次行った時も寄ってみよう。
[PR]
by tes_tei | 2010-08-11 00:02 | 雑記帳 | Comments(0)

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite