玉青の球体関節人形 制作日記■tamaodoll-ball jointed dolls

dolltamao.exblog.jp ブログトップ

倉敷「雛遊-ひいな-展」終了しました。

3月1日、倉敷美観地区の
貸しギャラリー十露にて開催いたしました
和の創作人形「雛遊-ひいな-展」が終了しました。

お越しくださったみなさま、ご協力くださいましたかたがた
そして参加くださいました作家の皆様に
主催3名共々、お礼申し上げます。

会場の様子やレポートは、公式サイトにてお知らせします。
(現在リフォーム中・出来上がり次第またお知らせ致します)



今回は開催前に新聞等に、取り上げていただいた為か
写真が掲載されたためか、
その新聞をもって、「是非見に行こうとおもって来たのよ」と
「この作品を見に来たのよ」とおっしゃられたかたも多く、
人形ファンのみならず沢山の方々に、
私たちの作品をみていただけたことと思います。
こうして少しづつでも人形のファンが増える事を願っています。

初の試みとしては、自分たちの楽しみを
恵まれないかた(人や動物たち)の喜びに!との想いから
あしなが育英会とピースハウス(動物保護施設)への募金箱設置と
売り上げの一部の寄付をいたしました。

ざまざまな想いを込めた展示会です。
次の回も「和の創作人形展示会」の『和』を
なごみの和・そして広がりの和=輪と、平和の和となるよう
頑張っていきたいと思っています。

このたびは本当にありがとうございました。
[PR]
by tes_tei | 2009-03-09 14:06 | 人形日記 | Comments(1)
Commented by 笹本 at 2009-03-12 21:30 x
玉青 さま

はじめまして。先日,丸善の人形展に伺いました。玉青様のとても素敵なお人形の写真が新聞に掲載されていたので,友人と出かけました。思っていた以上に大きく迫力のある作品で,しかしながらとてもとてもかわいらしく感動しました。 また他の小さめの作品もとても愛らしく,素敵でした。 初めて拝見しましたが,とても素晴らしいと思います。これからもHPの方,見させていただいて,東京近辺で展示会があれば,ぜひ伺いたいと思っております。 今後のますますのご活躍を楽しみにしています。

■広島県在住の人形作家・玉青(たまお)の球体関節人形 創作人形日記。インコ小鳥&マニア系あみぐるみ紹介。リンクフリー●スパム対策→ http://キーワードを拒否設定しております


by tes_tei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite